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総合清掃管理業務

建物の良好な美観の維持と施設の保全に努めるため、適切で効果的な清掃を行い、
利用者皆さまの安全と快適環境を確保するよう努めます。

清掃業務

  • ・利用者が主に利用されるエリアについては、日常巡回を頻繁に実施し、常に清潔な状態を保ちます。
  • ・施設に使用されている建材、材質など特殊性を十分に理解した上で、最適な資機材を使用し、毎日細部まで配慮した日常清掃及び定期清掃を行うことで長期にわたる美観維持と衛生的で清潔な空間を提供します。
  • ・従事者の業務態度、服装や身だしなみ、挨拶など、利用者の皆様への接客対応力を高め、気持ちの良い接遇を心がけます。

建物清掃

<日常清掃>

  • ・ISO9001のノウハウを取り入れ、かつ専門の知識を有する清掃作業監督者、ビルクリーニング技能士が作り上げた、独自の清掃手順システムを当施設で採用し、清掃品質を常に高く保ちます。
    また、類似施設等で数多くの施設でモニタリングを行っていますので、他施設の工夫点等を当施設に注入し清掃品質の向上に努めます。
  • ・日々のお客様との打合せ状況を【清掃日誌】に記録し、問題となる点、改善のために有効と判断された検討事項を確認します。
  • ・清掃管理責任者は、顧客要求事項及び当社の決定した付帯要求事項を満たしていることを確実にするために、【清掃日誌】に基づいて巡回チェックを行います。
  • ・清掃業務が適切に実施されているかの定期的な現場検証として、清掃パトロール(インスペクション)を実施します。

<定期清掃>

  • ・日常清掃員が日々、建物を清掃している為、落ちにくい汚れや気づきにくい箇所の情報を【清掃日誌】に記録し、定期清掃班と情報交換いたします。
    この綿密な連携により、洗浄能力が高い定期清掃の清掃重点箇所を効率よく指摘し、効果を高めます。
  • ・床面の材質と加工方法が多様化しており、洗浄による仕上がり具合も多様化しています。
     適切な資機材・洗剤による洗浄方法を導入し、お客様からのご要望に柔軟に対応します。